執行委員会について

はじめに

私たち執行委員会は、会議に加え、以下のような活動をしています。

学生大会・サポート交渉の実施

執行委員会は学生生活を充実したものにするため、日頃から皆さんの学生生活への不満や意見を集めたり、アンケートを実施したりしています。このアンケート結果や意見をもとに“より良い学生生活”を実現するための提案である『議案』を作成します。この議案は『1次案』・『2次案』と、より皆さんの声を反映したものに改善していき、学生大会にて『最終案』を提出します。

学生大会では、皆さんとこの『議案』について討論し、最終的には学生の総意をまとめます。

執行委員会の仕事は、ここで終わりではありません。その後、学生大会の結果をもとに、大学当局(学生サポートセンター)と交渉します。

活動実績

以上のような実績があります。

自治委員会の開催

学生大会に次ぐ議決機関である自治委員会は、執行委員長によって招集されます。

自治委員会の詳細についてはこちらから

広報誌の作成

執行委員会では年に2回(春・秋)広報誌を作成し、発行しています。学生生活に役立つ内容を掲載していますので、ぜひご一読ください。

広報誌一覧はこちらから

学生専用掲示板の管理

学生専用掲示板とは「1号館にある緑色の掲示板」のことです。この掲示板の管理を執行委員会は行っています。適切に使用されているか定期的に確認し、管理・運営しています。

掲示板の詳しい使用方法はこちらから

備品貸出

執行委員会では備品の貸出も行っています。

この備品貸出は、学生課が行っている備品貸出とは異なりますので、ご注意ください。

備品貸出の詳細についてはこちらから

印刷対応

執行委員会は、印刷室使用の予約対応・印刷室の使用方法の説明を行っています。

印刷室の使用をご希望される方はこちらから