ロッカー管理常任委員会

学生用ロッカーのご利用方法

学部1,2年生(但し、健康福祉学部生は1年生のみ)は誰でも、1号館2階のロッカールーム内に設置された学生用個人ロッカーを使用できます。

なお、使用できる期間を過ぎた場合、放置されている荷物は撤去されます。


【ロッカー使用上の注意】

※消防法に違反する恐れがあるため

ロッカーの使用に関してトラブルが発生した際には、ロッカー管理常任委員会までご連絡ください。

連絡先は下記の「お問い合わせ」をご参照ください。

1年生の方へ【重要】

1年生に割り当てられるロッカーは、5月中に使用できるよう調整中です。自治委員より連絡があるまでは、使用をしないで下さい。(連絡より前に使用されていた場合撤去させていただきますのでご注意ください。)

 詳しくはクラス(情報リテラシーI のクラス)ごとに選出された自治委員に追ってご連絡いたします。

その他お問い合わせについては当委員会にご連絡ください。 

「新一年生用 ロッカー使用期間前使用禁止2022」.pdf

ロッカー配置図↓

新式ロッカー配置図(2019:02:11).pdf

ロッカー内容物撤去について

当委員会では、ロッカーの内容物を必要に応じて撤去させていただいております。

ご利用期限を過ぎたロッカーの内容物は、ロッカールームの貼り紙等でお知らせしたうえ、撤去いたします。ご利用期限が切れる前に、内容物をお持ち帰りください。

【ロッカー内容撤去の時期と対象】

1.時期:4月中旬/対象:健康福祉学部以外の学部新3年生

2.時期:2月中旬/対象:健康福祉学部の1年生

また、他の学生のロッカーに無断で収納された内容物や、ロッカー上にある物品につきましては、断りなく撤去させていただくことがあります。


なお、2022年度は、次回のロッカー内容物撤去を4月末に予定しております。

ロッカーから撤去されたものの扱い

ロッカー内容物撤去により撤去されたお荷物は、約1年間ロッカー管理常任委員会にて保管されます。

ただし、食品など衛生的・物理的に保管が難しいものにつきましては、処分させていただきます。ご了承ください。

撤去したお荷物の返却を希望される方は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

お知らせ

新委員の募集について

現在、南大沢キャンパスに在籍する新委員を絶賛募集中です。1,2年生の委員が特に不足しています。

当委員会では、年に数回の力仕事のほか、ロッカー使用に関する事務的な手続きも行っております。『学生自治に関わりたいけど、ちょっと忙しい…』という方でも大歓迎です。様々な委員会の人が集う自治会室にて、一緒に活動しませんか。

ご興味のある方は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

ロッカー管理常任委員会とは

当委員会は、過去の学生大会を受けて学生用ロッカーが設置されたことに伴い設立されました。

学生自治会執行委員会の下部団体として、現在5名程度の学生により運営されています。


お問い合わせ

ロッカーのご利用中、なにかお困りのことがありましたら、メールにてご相談ください。

メールには、氏名・所属・学修番号(・必要であればロッカー番号)を明記してください。

 メールアドレス:tmu.locker.39 ※ gmail.com

「※」部分を@にしてご連絡ください。

窓口:学生ホール230室      内線2327